予備校の話

この頃あった出来事を文字にする。

 

2020年は就活を8月にやめて9月から週2で公務員の予備校に行っていた。

平日は学校の授業と金曜日はカフェで授業受けてから予備校に行って、土曜日はバイト、日曜日は予備校に行って11時~17時まで経済の勉強をしていた。その生活を9月から12月終わりまでしていた。12月に一回目の卒論の提出があってなかなかハードだった。年が明けて2021年1月大学の授業最終レポートと卒論最終提出があって、公務員の勉強に手が付けられなくなっていた。全部言い訳っていったらそれまでなんだけど結構ハードなの笑。そんでようやく1月31日に卒論最終提出した。2月、大学の全授業が終わって全ての時間を公務員勉強に掛けられるようになって1ヶ月間毎日平均8時間勉強してた。でもこの期間知らぬ知らぬのうちに心が疲弊してた、、。Instagram開けば、旅行

とか飲みとか、普通に友達と遊べているのが本当に羨ましくて、、、。気付けば夜になって自分の部屋に入ると毎日のように涙を流していた、。電話で彼氏と電話をしても強く当ることしか出来なくてそんな自分が本当に憎かった。

 

それでこのままやっててもマイナスしか生まれないと思って勉強を中止。

3月私、もう一回就活やってみてもいいんじゃん?ってなって去年見ていた業界とは違うところを幅広く見てみた。そしたら面白そうなところが何個かあるもんだなって。

 

いや、ここまで書いたんだけど

変化すごいな、。

22年間生きただけで人生上手くいかないことばかりだなって思うけど

その場その場で後悔無く生きてこれたから全部正解!!!

きっとこれからもっと山あり谷ありなんだと思うけど

私ならやれるって自分だけでも思っていたいし、思ってる。