2021

2021年が思いもよらぬ速さで終わってしまったので、ここに記録として残してく

 

1月:大学最後の授業/公務員勉強/卒論作成/卒論提出

2月:公務員勉強

3月:公務員勉強やめる/卒業式/就活開始

4月:就活中

5月:就職先決定

6月:初めて、社会人として働く/雑学等学ぶ

7月,8月:厨房研修(予定外の)/転職活動

9月:転職活動

10月:転職先決定

11月:中途入社/一ヶ月研修

12月:現場配属

 

大学卒業してから就活して、決まった会社は

ホテル業だったんだけど、まさかの

しばらくは厨房研修ですって言われて

3ヶ月キッチン研修してました(笑)

 

試食とかでフォアグラとかお肉毎日のように食べる生活をしてたら肌がボロボロになってました、

 

体も心も

耐えられなくなって

3ヶ月で退職。

でもここで出会った同期とは

本当に戦友みたいに仲良くなれて

この人たちに出会うために入ったんだなって

思えば、丸く収まるはず。うん。

 

そこから2ヶ月間転職活動をした

数えてないけど結構な数エントリーして

エントリーシートでかなり落とされた。

不安と焦りと戦っていたけど、

厨房研修より気持ちが楽だったかな(笑)

 

それで10月に次の会社が決まって、

11月に入社した。

 

3ヶ月で辞めて本当に次が見つからないんじゃ無いかとか、面接で早期退職の理由を信じてもらえなかったり、世の中は甘くなかった。

 

でも今現在、

転職して3ヶ月経つけど

人に恵まれて長く続けられそうだなって思う。

 

2021年、波瀾万丈の年だったけど

結果2022年の私は

今幸せに生活出来てます、過去の私頑張った!