2022.5

父からの言葉 よく食べて よく寝て 自分自身の人生を生きなね。 どんな事があっても 仕事では普通の顔して お面を被れる人間は凄いな。 『オーダーメイド』RADWIMPS きっと僕は尋ねられたんだろう生まれる前 どこかの誰かに「未来と過去 どちらか一つを見れ…

2021

2021年が思いもよらぬ速さで終わってしまったので、ここに記録として残してく 1月:大学最後の授業/公務員勉強/卒論作成/卒論提出 2月:公務員勉強 3月:公務員勉強やめる/卒業式/就活開始 4月:就活中 5月:就職先決定 6月:初めて、社会人として働く/雑学…

予備校の話

この頃あった出来事を文字にする。 2020年は就活を8月にやめて9月から週2で公務員の予備校に行っていた。 平日は学校の授業と金曜日はカフェで授業受けてから予備校に行って、土曜日はバイト、日曜日は予備校に行って11時~17時まで経済の勉強をしていた。そ…

電車の中で

Hi This is Yokotabi's diary もう2ヶ月もしないで2020終わるっぽい 友達と朝日を見て迎えた2020年1月1日 あれからもう10ヶ月過ぎたっぽい、 ぽいとしかいえない。 早すぎてついて行ってない 3月になってマイナビをインストールして 就活というものを始め…

Hi This is Yokotabi's diary ふと考えたんだけど 今までの出来事は全部縁だなって 小学5年生の時参加した卒業式で みんなと違う制服着ている子が 輝いて見えて 来年私もあっち側にいくぞって思って 中高一貫校入学して 高3の時 自分は何になりたいのか抽象…

In my mind -3-

Hi This is Yokotabi's diary ずっと大学入学前からしたかった留学は 本当にあっという間に終わってしまいました…。 10ヶ月(2ヶ月夏休み、1ヶ月日本)お疲れ様自分!!! 『この頃のこと』 さて帰国して3ヶ月ほど経ちましたが 元々バイトしていたところに戻り…

In my mind -2-

Hi This is Yokotabi's diary. このブログを読んでいる人は新しい環境にすぐ馴染める方ですか? 私は、人見知りではないのですがなかなか最初から自分を出すのが苦手。 でも新しい環境で”自分の居場所”を見つけることは本当に大切な事だと思う。留学最初の方…

Arizona Trip

Hi This is Yokotabi's diary. 今回は11/10-11に行ったアリゾナについて記録して行きます~! 往復15時間くらいの超超超長旅。 乗ってるだけだったので座ってお菓子食べてるだけでしたが(笑) 朝6時に出発して着いたのはお昼過ぎでした。 最初に行ったのが "G…

In my mind

Hi, This is Yokoabi's diary. 今回は大変な事(苦労していること)の一つを書いていきます。 私のホストファミリーは 60代の夫婦二人と、犬3匹、猫2匹。 そしてルームメイトの日本人2人と一緒に住んでいます。 ホストファミリーはとても温かく、意味の分…

Halloween in America

Hi This is Yokotabi's diary. なんと11月。 一日、一週間、一ヶ月本当に早い。 今回はハロウィーンであった3つの出来事を書いていきます! 1) ”Pumpkin carving” 9月にはいると、スーパーで顔の5倍くらいある大きさのパンプキンを売り始めます。 大人10人…

9.11 Memorial

Hi This is Yokotabi's diary. New York 旅行の目的の一つであった 9.11 Memorial に行った話。 〈2001 年9月1日〉 アメリカの国内線4機がハイジャックされ当時ニューヨークのシンボルとなっていた世界貿易センター2棟、アメリカ国防総省本庁舎に突入しまし…

Niagara Falls

Hi! Tihis is Yokotabi's diary. お久しぶりです。 あと5日で3ヶ月あった夏休みが終わります。 さすがに長すぎ。 ていうことで私の旅行日記を何個かに分けて書いていきます! まず最初は8月に念願のナイアガラの滝行った時の話。 ナイアガラの滝はアメリ…

皐月

Hi This is Yokotabi's diary 授業、課題、授業、課題としていたら ブログをやっていたことを忘れてた(笑) 今回は 私が感じたこと この頃私のことを(in アメリカ) 陰で悪いように言っている人が居ると耳にしました。 それも私が直接関わった人とは違う人…

My spring break

Hi! This is Yokotabi's diary 4月12日~21日まで春休みでした 中学からの友達で部活も楽器も同じだった 出会って9年目になる友達のところに 一週間お邪魔してきました 1.ボランティアに参加 滞在期間中”JAPAN FESTIVAL"に ボランティアとして参加してきま…

スラム街に泊まっていた話

Hi! This is Yokotabi's diary 先週の金曜日から日曜日まで サンフランシスコに行ってきました。 PSPからSFOは飛行機で1時間もしないうちに到着しました 現地に到着してからは、 モンタナ州に留学中の友達と合流して夜ご飯を食べ有意義な時間を過ごしました…

念願のラーメン

Hi! This is Yokotabi's diary 先日LAにある”little tokyo" に行ってきました お目当ては・・・ 大黒屋のラーメン 久々のラーメンはほんっとうに美味しかった。もうすでに恋しい。食べたい。 でもこれ13$もするの。日本なら二杯分や~~~~~泣 ”little …

誘拐事件が起きました

先日のんびりYouTubeを見ていたら日本では聞いたことがなかった すさまじい警音が鳴り響いた。 iphoneを見てみると・・・ このような知らせが・・・。 ”アンバーアラート” ????????? これはむかし実際に誘拐された女の子の実名から作られたもので、 近く…

20歳を迎えました!

Hi! This is Yokotabi’s diary 3月1日 やっと?もう?20歳を迎えました メッセージをくれた皆さん本当に嬉しかった(泣) ありがとう・・・♡ 誕生日当日はホームメイトの二人が私の大好きなチーズケーキを 手作りしてくれました。誕生日ケーキの手作りなんて…

Date Festival に行ってきた!

Hi! This is Yokotabi's diary. 初めて投稿したブログを読んでくださった皆さん ありがとうが止まりません。これからも暇つぶしにでも読んでください! この頃のこと ①2週間にしてホームステイ先の犬に嫌われた説。 いや~結構本気なんです。私が朝、ダイニ…

アメリカ留学日記始めました

Hi! Welcome to Yokotabi's diary こんにちは 旅をすること 写真を撮ること 餃子を食べること が好きな女子大生です。 2月から10か月 アメリカのカリフォルニア州で留学を始めました。 そこで自分の感じたことや経験を文字にすることで 自分自身の成長や…