Date Festival に行ってきた!

Hi! This is Yokotabi's diary.

初めて投稿したブログを読んでくださった皆さん

ありがとうが止まりません。これからも暇つぶしにでも読んでください!

 

この頃のこと

①2週間にしてホームステイ先の犬に嫌われた説。

いや~結構本気なんです。私が朝、ダイニングに行くと吠えられ、

ソファに座っているホストファザーに話しかけたら吠えられ、

夕飯のときも吠えられています。これからどう仲良くなっていくのでしょうか。

 

②寒い。とにかく寒い。

我、この地域めっちゃ暑いって聞いてたの。

だから9割半袖の洋服パッキングしたのよ。

そしたら半袖着るの4月くらいだよって言われてね・・・

薄着にスカーフ巻いて学校行ってるよ。

現地の情報は自分でしっかり調べるべきだなと学びました。寒い。

 

<Holiday>

金曜日はRiverside Country Fair and National Date Festivalに行ってきました~

この行事は1947年から始まり、今年で73回目を迎える伝統的なものです!

フェアは砂漠地帯、西半球の主要な商業的なデート(ナツメヤシなど)の生産地での年間デートの収穫を祝う祭りとして始まったそうです・・・。

f:id:Yokotabi:20190219171147j:plain
f:id:Yokotabi:20190219155217j:plain

フェア自体はけして堅苦しいものでは無くデーツの展示がほんの一部にあっただけで、ほとんどは乗り物や屋台などが並ぶ小さい子供から大人まで遊べる遊園地みたいな感じでした!

 

<Food>

f:id:Yokotabi:20190219155358j:plain
f:id:Yokotabi:20190219180028j:plain

 

アメリカでは有名な”In-N-Out Buger"(ホストファザーNo,1)

ここで驚いたのは安さ。バーガー単品2$、セット(フライ、飲み物付き)5$.

マックがファストフードで一番安いと思っていたけれどこれマックより安くない?

 

安い5・美味しい4・早い4

 

これからも美味しいハンバーガー紹介していくね♡

 

SEE YOU SOON

 

 https://www.datefest.org/