誘拐事件が起きました

先日のんびりYouTubeを見ていたら日本では聞いたことがなかった

すさまじい警音が鳴り響いた。

iphoneを見てみると・・・

 

f:id:Yokotabi:20190303114331j:plain

 

このような知らせが・・・。

アンバーアラート”   ?????????

 

これはむかし実際に誘拐された女の子の実名から作られたもので、

近くで誘拐事件が起こったことを示している。

また、アメリカ意外にもフランス、マレーシア、オーストラリア、オランダ、アイルランドなどでこのアラートが使われているそうだ。

 

誘拐事件など私にはあまり馴染みのない話なので

現在も実際に身近で発生してることを知りなんだか怖くなった。

これよりも前の日に出されたアラートでは悲しいことに

被害者は帰らぬ人となってしまったと聞き

駅から家までの夜道を電話しながら、時には歌いながら帰宅するのが好きな

平和ボケしている私にはとても身に染みる出来事であった。