Niagara Falls

Hi! Tihis is Yokotabi's diary.

お久しぶりです。

 

あと5日で3ヶ月あった夏休みが終わります。

さすがに長すぎ。

 

ていうことで私の旅行日記を何個かに分けて書いていきます!

まず最初は8月に念願のナイアガラの滝行った時の話。

 

f:id:Yokotabi:20190822141537j:plainナイアガラの滝はアメリカ側とカナダ側から見られることもあって、国境を足で渡れちゃうの。私たちが渡ったのは”Rainbow Bridge" 他にも何個か渡れる橋があるよ~。私的にナイアガラの滝見る以前に陸地で国境を越えられることにワクワクしてたところは否めない。

 

徒歩で15分かからないくらいで、入国審査に並んだ時間は行きも帰りも5分くらいで質問は何もされず終了。あとカナダからの帰りは$1(25¢×4)必要だよ~。

 

f:id:Yokotabi:20190822141559j:plain
f:id:Yokotabi:20190822141631j:plain

 

昼間見た滝は水の流れが目で見える分、自然が作り出すものの凄さに驚きが止まらなかった。あとこの船を見れば分かるけど、滝大きくて怖さ感じるほどだった。

 

夜はライトアップと花火があがって昼間みる滝とは違って、幻想的でずっと見ていたくなった。また行きたい場所の一つ。

 

f:id:Yokotabi:20190822141615j:plain

 

最後に、”HERSHEY'S" のチョコレートシェイク(?)とクッキー頼んだんだけど…

シェイクはチョコレート溶かした味で、クッキーもチョコレート溶かした味だった。

もう長らくチョコレート要らない。とういかアメリカに来てチョコレート系好まなくなった。特に、チョコレートアイス。

 

ういうことでナイアガラレポートはここでおしまい!

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

旅行日記まだまだ続きます♡是非暇つぶしに~!bye soon.