My spring break

Hi! This is Yokotabi's diary

 

4月12日~21日まで春休みでした

 

中学からの友達で部活も楽器も同じだった

出会って9年目になる友達のところに

一週間お邪魔してきました

 

1.ボランティアに参加

滞在期間中”JAPAN FESTIVAL"に

ボランティアとして参加してきました

その中で、私はRaffle gameコーナー担当だったのですが一部の人はどのように回すのか知らなかったようでものすごい勢いを付けて取っ手を回していたのが印象的でした(笑)

 

(抽選会などで使われるガラガラ回すものは日本特有なのかな・・・)

 

2.食

 

毎日おすすめのお店を沢山紹介してくれました☺

 

「Boiling Point」            「Kitakata Ramen Ban Nai」

f:id:Yokotabi:20190422142729j:plain
f:id:Yokotabi:20190422142638j:plain

 

このほかにも

タイ料理、台湾料理ハンバーガーなど

様々な国の料理を楽しみました

ちなみにどれも100点

あ、餃子は圧倒的「餃子の王将

 

3.最後に

後二週間ほどでアメリカに来て

早くも3ヶ月が経過する。

しかし私の思っていた姿とは違い

現実は厳しい。

「走りに行ってくるね」とホストに言った時

"RUN"のRの発音が聞き取ってもらえず

3,4回繰り返した。それだけのことも聞き取ってもらえない自分の発音と日々感じる単語力の低さで英語に絶望を感じてた、、、、。

 

でも、今回友達と生活してる中で様々な国の人と隔てなく会話している姿が本当にかっこよくて悩んでるなら行動しようと思わせてくれた。

なのでまずはすぐ実践出来る語彙力強化始めます。

自分頑張れ!!!!!!やれでき!!!!!!(部活の時使ってたかけ声?)

 

一週間ありがとう!

See you soon♡

 

f:id:Yokotabi:20190422142609j:plain

 

~最後まで見てくれた方ありがとうございます~