Arizona Trip

Hi This is Yokotabi's diary.

 

今回は11/10-11に行ったアリゾナについて記録して行きます~!

 

往復15時間くらいの超超超長旅。

乗ってるだけだったので座ってお菓子食べてるだけでしたが(笑)

 

朝6時に出発して着いたのはお昼過ぎでした。

最初に行ったのが

"Grand Canyon National Park"

f:id:Yokotabi:20191121135710j:plain
f:id:Yokotabi:20191121141615j:plain

 

どこまでも続く岩肌に、これがアメリカかあ、、、と実感しました。

岩先端ぎりぎりまで行ってインスタ映え写真を撮っている人が沢山居て高所恐怖症の私は見てるだけで冷や汗が止まりませんでした。そして夕方くらいの日が暮れていく中のグランドキャニオンはなんだか絵を見ているような感覚でした。

 

次の日行ったのが

"Horseshoe Bend"

f:id:Yokotabi:20191121135528j:plain
f:id:Yokotabi:20191121135618j:plain

今回の旅の中で一番おすすめしたい場所。

下には水か流れていて自然が作り出すものの素晴らしさを全身で感じました。

 

最後に行ったのは

"Antelop Canyon"

f:id:Yokotabi:20191121135501j:plain
f:id:Yokotabi:20191121135423j:plain

独特な形をした岩に光が差し込み幻想的な姿でした。今でも隙間に鉄砲水が流れ形が変わっていってるといいます。とにかく砂が柔らかくて気持ちよかった。

 

帰りはまさかの8時間。人が作り上げたものはその時代ごとの人々の思考などが分かって面白いけど、自然が作り上げてきたものは毎日少しずつ変化してしていき数年後には違う顔を見れるってなんだか素敵な事だなあと。

 

アメリカ魅力が沢山。

最後まで読んでくれてありがとうございます~!

Bye soon.